笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2718] 今日も銀ぎん!/2011.10.01(土) 09:03

 『大好きな10月だよで銀ぎん!』 2011年10月1日(土)

窓を開けると、ちょっとヒンヤリした風が入ってきて心地いいです。
熱い風呂に入り、朝食を済ませ、ビリー・ジョエルを聴いてます。

今日から10月。
あと2週間で、44歳になります。
笑ってしまいますね^^

こんな子供じみた44歳ですよ。
大人げないこと、このうえなし。
すぐにカッとなって、棘のある言葉を口にする。
サイテーな部分、チョーアリアリです。

でもまあ、仕方ないですわ。
これが俺だもん^^

まあ、恐らく、死ぬまでこんな調子だと思いますので、
ひとつ、お覚悟のうえでお付き合いくださいませ^^

チョー開き直り!

先日、こんなニュースが、少し世間を騒がせました。
韓国で行われたサッカーの試合。
日本のセレッソ大阪と韓国の全北のゲームです。

その試合で、韓国・全北のサポーターが
「日本の大地震をお祝います」 *原文ママ
という横断幕を掲げたんです。

セレッソ大阪が抗議して、途中で外されました。
そして、全北の親会社が謝罪文を出しました。
ところが、これがハングル文字で書かれている。

日本人に謝るのなら、日本語で書け、このアホ!
というお叱りの声が、巻き起こったようです。

僕も、ラジオ大阪『銀ぎんワイド』で怒りました。
韓国にルーツを持ち、日本に住む人間として腹立たしいです。

今朝の新聞を読むと、その横断幕を掲げた男が謝罪に現れ、
全北は、その男を10年間、応援席に入れないと決めたとのこと。
そして改めて、チームが日本に対して謝罪してます。

どうか、日本の皆さん。
嫌韓流の方々も、そうでない方々も、
ここはひとつ、ここらで折り合いをつけてやってくださいませ。

どこの国にもバカはいます。
バカと同じラインに立つと、こっちまでバカになりますんで^^

しかしまあ、韓国が国際社会から認められる国になるには、
こういうことをなくさないとダメです。

もし、韓国や北朝鮮で大変な自然災害があったとしても、
日本人はこんなことはしません。

そりゃ、腹の中では、
「チョーセン、ざまあみろ!」
と思ったり、ネットの中で喜んでる日本人は一部、存在するはず。

でもね、公の場で、そんな表現はしない。
それが、日本人の精神性。
僕はこれが好き。

そういう意味で言うと、僕は「日本人」。
というか、「普通の人」なんですよね。
大人げないけど^^

今日は、昼が梅田、夜はナンバで落語会に出演。
当日券、あるみたいですよ。

そして今日から、11月26日(土)の独演会のチケット発売。
来年の高座もどんどん決まってます。
落語会情報を更新しました。

ミクシィで、焼肉ハマンのコミュを作りました^^
メンバーが増えてます。
皆さん、ヨロシクです。

さあ!準備しよう!

では、今月も銀ぎん!^^