笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2720] 今日も銀ぎん!/2011.10.02(日) 11:05

 『昼夜掛け持ちで銀ぎん!』 2011年10月2日(日)

今朝、ちょっと肌寒かったですね。

昨日は落語会の掛け持ちでした。

昼は、西梅田のホテルエルセラーンにて『チャオ産経寄席』。
笑福亭竹林兄さんのリクエストで『宿題』を。
ノリのいいお客様に助けられました。

夜はミナミのトリイホールで『トリイ寄席』。
こちらでは、8ヶ月ぶりに『天災』を。
自分自身が新鮮でした。

打ち上げでは、桂米團治兄さん、桂吉の丞くん、
東京の古今亭志ん輔師匠、三遊亭竜楽兄さん、
そして、途中から合流された笑福亭竹林兄さんらと、
真面目なトーク、おバカトークを織り交ぜ、大盛り上がり!

仕上げに、吉の丞くんと深夜まで飲み、午前3時に就寝。

今朝は7時半に起き、ただいま、明石に向かってます。

4時からの加古川での落語会、当日券あります。

では、今日も銀ぎん!(^.^)