笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3611] 今日も銀ぎん!/2014.01.03(金) 17:50

 『やっとのんびりで銀ぎん!』 2014年1月3日(金)

皆さん、新年あけましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、ラジオ大阪『銀ぎんワイド』があるので、
年末年始も関係なく早起きで頑張っています。
まあ、今週はのんびりモードで放送してますが。

大晦日のカウントダウン落語会、そして、2日の新春公演と、
立て続けに繁昌亭に出して頂きました。
どちらも大入り満員で、噺家冥利に尽きます。

お正月の繁昌亭は綺麗に飾られ、とても華やかです。
お客様もウキウキされてるようで、その雰囲気に乗って喋ってます。

今週はもう一度、繁昌亭の舞台に上がります。
明日、4日(土)午後6時から、『鶴瓶一門の大吟醸』。
夕方5時から当日券を発売します。
「銀瓶のブログを見た」で前売り扱い、2000円になります。
僕はトリで『帯久』を演じます。
出演は他に、純瓶、由瓶、笑助、べ瓶。
ご都合よろしければ、ぜひお越しくださいませ。

今日はテレビでスポーツ三昧でした。
箱根駅伝、高校ラグビー、アメフトのライスボウル。

高校ラグビー、大阪朝鮮と東福岡の試合、素晴らしかった。
勝者と敗者、お互いが認め合っているのが伝わってきました。
東福岡、やはり強い!
どこが優勝するのか、目が離せません。

ライスボウル、関学ファイターズ、残念でした。
学生が社会人に勝つのは、本当に難しいんですね〜。

しかしまあ、ラグビーもアメフトも僕にとっては、
観るスポーツであって、やるスポーツではありません^^
痛いからね。

CSで『アルプスの少女ハイジ』が放送されてます。
いま、クララのおばあ様がアルムの山にやって来て、
クララと久々に対面しました。
もう少ししたら、クララが立てるようになりますね。

ハイジはホントに優しい子だなぁ〜。

では、明日も銀ぎん!^^