笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3647] 今日も銀ぎん!/2014.01.30(木) 15:30

『SMAPと繋がりができた?で銀ぎん!』 2014年1月30日(木)

今日は珍しく、明るい時間から家に帰ってきてます。
たいてい、ティップネスで筋トレしたり、映画を観たりして、
夕方くらいに帰宅するんですがね。

今日はティップネス梅田店が休みですし、
家でやることもあったので。

あ〜、ここまで書いて、イライラする!
さっきからパソコンで文字を打つ機能がおかしいんです。
変換が遅いし、変換する前に勝手に平仮名で表示するし。
殴ってやろか!

昨日の昼、関学アメフト部の鳥内監督に電話したんです。
縁あって、可愛がって頂いてまして。

「カントク〜、落ち着いたら、またゴハンでも行きましょうよ」
「ええよ。今日、どない?」
「空いてますよ〜」

てなことで、夕方6時、指定された野江内代にある居酒屋さんへ。

「銀瓶ちゃん。もうすぐな、知り合いが来るねんけど、かまへん?」
「いいですよ。誰ですの?」
「超有名人の弟や」
「超有名人? 誰?」
「キムタク」
「えっ?」
「キ、ム、タ、ク」
「キムタク? SMAPのキムタク? の弟さんですか?」
「そや」

しばらくすると、ホントに現れました。
キムタクの弟、木村俊作さん。

木村拓哉さんより7歳ほど下の俊作さん。
日体大でアメフトをされていたんです。
そういうこともあって、鳥内監督ともお付き合いがあるんですね。

今も鍛えておられるのでしょうね、ムキムキです。
頭はスキンヘッド。
これは大学時代からだそうで。

とても腰の低い、爽やかな方です。
鳥内監督から教えられなかったら、絶対にわからないですし、
想像もつきません。
でもやはり、目元は似てますね。

ビールがお好きな俊作さん、生中を10杯ほど飲んでました。
でも崩れない。

スターの弟ということで、いろいろと大変なこともあったそうですが、
今ではご自分で会社をされて、立派な社長さんです。
「兄は兄、自分は自分」でやってはります。
まあ、当然といえば当然なんですけどね。

有名芸能人やスポーツ選手の親兄弟の中には、
事件を起こしたり、困った人もチラホラいますからね。
そういう面では、木村拓哉さんは安心できるのでは?

僕の弟と妹も立派な社会人として生きています。
しっかりしてますよ〜。
だから、僕も安心です。

えっ?
笑福亭銀瓶、超有名人じゃないって?
そやね^^

では、明日も銀ぎん!^^