笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2132] 今日も銀ぎん!/2010.09.20(月) 10:32

 『壮行会で銀ぎん!』 2010年9月20日(月・祝)

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、まさにその通り。
外の空気が気持ちいいですね。
つい先日まで、目覚めた時からイヤ〜な気分になってました。
汗かいて気持ち悪いし。
何も「夏」そのものに責任があるわけではないのですが、
今年の場合、「秋」に軍配が上がりますね。

昨日は朝の10時に武庫之荘の某幼稚園へ。
10時30分からご近所の皆様を集めての落語会。
桂吉の丞くんからお声をかけて頂いての出演。
なかなか広いお遊戯室に100人近くの方が来られました。
二人で1時間やり、大いに楽しんで頂けた様子。

昼間は家で事務仕事をこなし、夜は大阪府松原市へ。
10月の韓国公演を前に、松原在住のNさんご夫妻主催で、
『笑福亭銀瓶・文化交流使壮行会』が行われたのです。
普段、Nさんと一緒に僕の落語を楽しんで下さっている方々が、
ざっと20人ほど集まってくれました。
飲んで食べて、歌って踊っての大騒ぎ。

壮行会と言いながら、結局は僕がカラオケの司会をしてましたが^^
まあしかし、嬉しく、ありがたいことです。
途中、朝日放送の保坂アナウンサーと焼肉ハマンのマスターから
ビデオメッセージまで流れ、これには驚きました。
Nさんの奥さんがわざわざ収録しに行ってくれてたのです。
恐るべし素人!
まるで、我が師匠の番組、『Aスタジオ』みたいです。

「10月ガンバルぞ!」と力が湧いてきた夜でした^^

さて、その韓国公演ですが、公演が増えました。
詳しくは「落語会情報」をご覧下さい。

帰国後、11月からもたくさん落語会があります。
また後日、HPに載せます。
12月4日(土)ピッコロシアターでの独演会と、
12月19日(日)京都での風間杜夫さんとの会、載せました。

そして、舞台『焼肉ドラゴン』の再演情報です!^^
以下に来年2月の東京公演のことが出ています。
http://www.nntt.jac.go.jp/play/20000325_play.html

3月のソウル公演、4月の兵庫公演と北九州公演につきましても、
分かり次第、お知らせします。

今週は、22日(水)午後7時から京都で『かどの寄席』、
25日(土)午後3時から加古川で『かこがわ寺家町亭』、
26日(日)午後6時30分から繁昌亭で『三人会』です。
詳細は「落語会情報」に。
ご都合よろしければ、ぜひお越し下さいませ^^

では、今日も銀ぎん!^^