笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2153] 今日も銀ぎん!/2010.09.30(木) 10:39

 『文化交流使が出発で銀ぎん!』 2010年9月30日(木)

いま、東京から成田空港に向かうバスの中です。
午後2時発の飛行機で韓国・プサンへ行きます。
いよいよ、文化交流使としての一ヶ月がスタート。
不安と期待が入り交じってます。

昨日は、東京で『渋谷繁昌亭』という大きな落語会に出演。
昼夜二回の公演はどちらも大盛況。
夜の部には鳩山前総理が夫人と共にご来場。
鳩山さんは以前、繁昌亭にも来られたことがあるんです。
落語がお好きだとのこと。

さて、徐々に頭を切り替えて、韓国公演に集中。
当初はゆったりしたスケジュールでしたが、
蓋を開けると一ヶ月で20公演というハードな内容。
しかし、お声がかかるのは嬉しいことです(^.^)

プサン、慶州、ソウル、光州、済州ほか、初めての街もいくつか。
大学、高校、老人ホーム、日本人学校など、場所も様々。
中には女子高もあります(^.^)
気合いが入る!

羽目を外さないように気をつけよう。

とにかく、今までやってきたことを出し切るだけ。
毎回、躍動感溢れる舞台を目指します。

皆さん、行ってきます!

では、韓国でも銀ぎん!(^.^)