笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2041] 今日も銀ぎん!/2015.01.02(金) 21:52

『年男だよで銀ぎん!』 2015年1月2日(金)

新年あけましておめでとうございます!

昨年も笑福亭銀瓶にたくさんの応援を頂きまして、
誠にありがとうございます。
2015年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年末、12月29日(月)から繁昌亭昼席に出演中です。
年の瀬だから、お客様が少ないかなと思いきや、
29日、30日は立ち見が出る大入り満員。
大晦日の昼席も、ほぼ満席。
ありがたいことです。

冬休みということもあり、小学生のお子さんの姿もチラホラ。
子どもさんの笑い声というのは、明るくていいものです。
場が盛り上がります。

大晦日は繁昌亭で恒例のカウントダウン落語会にも出演。
確か、3年連続でしょうか。
毎回、異様な盛り上がりです。
今回も楽しく、お客様と一緒に新年を迎えることができました。

元日は、道頓堀角座と繁昌亭の掛け持ち。
新年早々の高座は、噺家として縁起のいいものです。

今日は祖母のお墓参りに行き、のんびりしています。

今年は未年。
僕は10月で48歳になります。
年男。

年男だからどうということではないのですが、あと2年で50歳。
やはり、男として、節目が近づくとピリッとします。

37歳の時もそうでした。
「あと3年で40歳や。ヤバイ、ヤバイ」
あの時は、かなり焦りました。

「何もやっていない自分」、「何の努力もしていない自分」に対する
不満もありましたし。

紆余曲折を経て生まれたのが、「韓国語落語」でした。

早いもので、あれから10年。

今年は、久々のターニングポイントにしないといけないかも。

ただ、あの時と違うのは、「焦り」よりも「期待」があるということ。
自分自身への「期待」「楽しみ」。

まあ、ゴジャゴジャ言うのはこれぐらいにして、とにかく行動!

皆さん、2015年もどうか懲りずに、
笑福亭銀瓶を見てください!

1月はいろいろとございます。
近いところでは、4日(日)の「鶴瓶一門の大吟醸!」

◇鶴瓶一門の大吟醸!13本目
夕方5時から当日券発売!
「ブログを見た」で当日でも前売り扱いに!
とき:1月4日(日)午後6時開演(5時30分開場)
ところ:天満天神繁昌亭(06−6352−4874)
番組:笑福亭笑助「時うどん」、笑福亭由瓶「うなぎや」、
    笑福亭純瓶「近日息子」、仲入り、
    笑福亭銀瓶「七段目」、笑福亭鉄瓶「茶漬幽霊」
木戸銭:前売り2000円、当日2500円
     ※全席自由(入場はチケット記載の整理番号順)


昨年は久々に体調良く一年を過ごすことができました。
今年もそれが一番大事です。
体調が万全なら、気持ちもアグレッシブ。
「やりたいこと」「やるべきこと」に全力で臨める。

落語、ラジオ、テレビ、トークライブ、オオザカレンヂkeisukeとのライブ、
ピアノ、筋トレ、美味いもん食べる、美味しい酒を飲む。

今年もあっという間に終わることでしょう。
大晦日に「あ〜、おもろい一年やった」と言えるよう、
さあ!行くぞ!

では、2015年も銀ぎん!^^