笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[561] 今日も銀ぎん!/2007.11.13(火) 16:16

 『年に一度のバリウム』 2007年11月13日(火)

街路樹が色づいてきましたね。
でも、今年の紅葉もあまり期待できないようで。
きっと、毎年そうなんでしょう。

今日、健康診断を受けてきました。
僕が入ってる健康保険では、35歳以上になると毎年無料で
受けられるんです。

血液検査、心電図、骨密度、胸と胃のレントゲン検査、
検尿、大腸ガン検査と、結構しっかりやってくれます。
ついでにインフルエンザの予防注射もしてきました。

僕はインフルエンザには、なかなか罹らないんですが、
念のため。
とにかく体が資本ですからねぇ。

胃の検査は忙しいですね。
バリウム飲んで、台の上で指示通りに右へ左へグルグル。
ゲップをガマンしながら、息を止めたり吸ったり。
でもまあ、胃カメラに比べたらマシですかね。
僕はまだ、胃カメラの経験がないんです。

午前中の検査なんで、朝から何も口にできないんです。
水もダメです。
ですから、検査が終わるや、すぐにお昼ゴハンに直行!
メチャクチャ食べました^^

健康じゃないと、何も楽しめないですからね。
皆さんも、ご自愛下さいませ。

では、明日も銀ぎん!^^