笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2111] 今日も銀ぎん!/2010.08.24(火) 09:27

 『引っ越し済んだで銀ぎん!』 2010年8月24日(火)

甲子園の高校野球が終わったというのに、夏はまだまだ続きます。
早く爽やかな風が吹いて、クーラーの要らない生活をしたいですね。

昨日、無事に引っ越しが済みました。

前日は夜中の3時まで荷造りのラストスパート。
当日、朝の6時に起床。
8時に『アリさんマークの引越社』さんが4人で来られました。

引越業者の皆さんって、スゴイですね。
テキパキテキパキしてて、どんどん運んでいきます。
まあ、プロなんですから、当然と言えばそうなんですが。
しかし、この暑いなかですからねぇ。
僕には無理ですわ。
高座で持つものは、扇子と手ぬぐいだけですからね^^

箪笥や冷蔵庫も運び出され、家の中のものが全てなくなると、
「へぇ〜!?この家、こんなに広かったんや〜」とビックリしました。

新しい家まで自転車で移動。
5分ほどで着きます。

さあ、それからも、アリさんマークの引越社さん頑張ってくれました。
結局、午後2時にようやく全ての荷物の搬入が終了。
アリさんマークの引越社さんは、もう一つの現場へ向かいました。
どこにそんなパワーがあるのか!?

ぶっちゃけた話、他の業者より価格は安いと思います。
でも、きちんとやってくれましたよ^^

昨日はそれ以降、気力、体力が低下し、片づけは後回し。
今日からボチボチやっていきます^^

東京方面の皆様にお知らせです。
こんな落語会に出ます。
ご都合よろしければ、ぜひお越し下さいませ。

◇第6回大・上方落語祭 『渋谷繁昌亭』
とき:2010年9月29日(水)
   昼の部:午後2時開演 夜の部:午後7時開演
   *開場は30分前
ところ:セルリアンタワー東急ホテル
出演:桂春団治、桂三枝、桂小春團治、笑福亭銀瓶、
    笑福亭喬若  ゲスト:柳家喬太郎
木戸銭:前売り5000円、当日5500円(全席指定)
チケット発売:チケットぴあ電話予約
       (0570−02−9999 Pコード 406−159)
       @電子チケットぴあ http://pia.jp/t
       チケットぴあ店頭、セブンイレブン、サークルK・サンクス
お問い合わせ:渋谷繁昌亭事務局(0120−587−880)

では、今日も銀ぎん!^^