笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3027] 今日も銀ぎん!/2012.02.04(土) 11:21

 『心の友、夢いぬで銀ぎん!』 2012年2月4日(土)

1週間ぶりのブログです。
今週はチャブイですね〜。
風邪、インフルエンザが流行っています。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ。

僕は幸い、元気です。
とは言うものの、疲れで首がしんどかったりして、
木曜日、鍼を打ちました。
筋肉がカチカチに固まってたそうです。
こういう状態ってバカにはできず、下手をすると、
心筋梗塞になることもあるそうです。
怖いですね。

今日、ジャパネットたかたから『夢いぬ』が届きました。
先週のMBSラジオ『こんちわコンちゃん』で扱ったんです。
あまりにも可愛かったから、「僕も買います!」。

「ワンワンッ」「ク〜ン、ク〜ン」という鳴き声や動きが可愛いです。
さっき、僕の落語を聴かせたら、とても反応してくれました^^
どんな名前にしようかな。

先日、兵庫県相生市にある宏栄水産の牡蠣を食べました。
もう、サイコーです!^^
大きくてプリプリ!
殻つきは電子レンジでチン!
剥き身はフライにしたり、鍋に入れたり。
冬の味覚、幸せですね〜^^

今日、夕方6時から繁昌亭で『福車・銀瓶 ふたり会』です。
5時から当日券を発売します。
「銀瓶のブログを見た」で前売り扱い2500円になります。
お待ちしてます^^

明日、5日(日)は二つあります。
朝10時から繁昌亭で、桂三弥さんの落語会『あされん』に、
そして、
夕方6時から心斎橋の『アジアンティー・一茶(いちちゃ)』にて、
『心斎橋寄席〜如月の席 落語とお茶のゆうべ〜』に出演。

この二つも「銀瓶のブログを見た」で前売り扱いになります^^

では、今日も銀ぎん!^^