笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3226] 今日も銀ぎん!/2012.08.12(日) 12:11

 『さあ!奮起するぞで銀ぎん!』 2012年8月12日(日)

皆さん、お久しぶりです^^
もうホントにこの頃、何をやるのもめんどくさいです。
ブログもツイッターも。

でも最近、ウチの子どもたちが頑張っている姿を見まして、
「これではイカン!」と少しずつ改心をしはじめた僕であります^^

ネタはまだナイショですが、新しい韓国語落語にも着手しています。
新しいことにトライしていると、充実感を味わえますね。

11月の初めに韓国で公演の予定ですが、
李明博大統領が竹島へ上陸したことによって、
日韓の文化交流事業が中止にならないかと危惧しています。

今回の竹島上陸は、本当に理解に苦しむ暴挙です。
日韓における、民間の交流や親睦は少しずつ深まっているのに、
政治家が、それもトップである大統領が、浅はかなパフォーマンス。

オリンピック、いよいよ終わりますね。
日本、よく頑張りましたよ!
メダルを獲得した選手にも、できなかった選手にも、
そして、スタッフの皆さんに、「お疲れさまでした!」です^^

出演情報を整理、更新しました。
秋の独演会やビッグゲストのトークライブなど書いています。
ご都合よろしければ、ぜひお越しくださいませ^^

明日、13日(月)午前11時、『由瓶のさくら寄席』に出演します。
京阪・寝屋川市駅すぐ、アルカスホールギャラリーです。
木戸銭:前売・予約800円、当日1000円
チケット販売:アルカスホール(072−821−1240)

では、今日も銀ぎん!^^