笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3227] 今日も銀ぎん!/2012.08.19(日) 18:21

 『高校球児に刺激されたで銀ぎん!』 2012年8月19日(日)

猛暑が続いておりますが、皆さん、お元気ですか?
僕はちょっと上向いてきました。
昨年は梅雨が明けてから元気が戻り、たしか、
今の時期は絶好調でしたが、まだそこまではいってません。

それでも、先週から毎日ずっと新しい韓国語落語の稽古を続け、
少しずつ台詞が入ってきました。
「継続は力」という当たり前のことを、また久々に実感しています。

例えば、イチロー選手のように、1年通して継続できるような、
そんな人間でありたいものですが、僕はやはり凡人、
「やる時」と「やらない時」が交互にきます。

高校野球が面白いですね〜。
桐光学園の松井投手、今日も12奪三振の快投!
見ていて気持ちのいいピッチングです。
イニングが終わって、ベンチに全力で走って戻る姿も清々しい。
明日は強打の光星学院と対戦。
これは見ものです^^

高校球児を見ていると、「よし!こっちもガンバロ!」と思います。

明日20日(月)から23日(木)まで、そして、25日(土)に、
繁昌亭の昼席に中トリで出演します。
20日(月)〜23日(木)は少しチケットが残っているそうです。
20日(月)〜23日(木)に関しましては、
「銀ぎんワイドを聴いた」で当日でも前売り扱いになりますので、
ご都合よろしければ、ぜひお越しくださいませ^^

今から風呂に入って、鱧の湯引きでビール飲も!^^

では、明日も銀ぎん!^^