笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3232] 今日も銀ぎん!/2012.09.04(火) 18:30

 『大好きな秋がもうすぐで銀ぎん!』 2012年9月4日(火)

お久しぶりです。
あっという間に、9月です。
ほんの少しですが、涼しさを感じるようになりましたね。
早く、長袖シャツとジャケットを着る季節になってほしい!

僕は夏のお洒落が苦手です。
あんまり服がないんです。
「秋や冬も、そんなにお洒落じゃないよ〜」という声が、
どこかから聞こえてくるかもしれませんが…。
とにかくまあ、秋になると、服を買う衝動に駆られます。

着物も、夏物は少ないんです。
今年初めて、夏用の黒の羽織を作りました。
もちろん、化繊です。
夏は汗をかくから、化繊でいいんです!^^

最近は冬でも単衣の着物を着てる噺家が多いですが、
僕は袷を着るのが好きです。
体にしっくりくるんですね。

今週、高座がありますが、さて、夏物にしようか、単衣にしよか。
ホントは、9月に入ったら単衣なんでしょうがね。
でも、暑いですから^^

しかし、8日(土)は袷の黒紋付を着ないとダメなんです。
繁昌亭で6時開演の『銀の花瓶に菊之情』で、
「帯久」をしますんで。
このネタは、袷の黒紋付でないと気合いが入らないんです。

6日(木)繁昌亭で午後6時30分開演の
『六代桂文枝トリビュート三夜 その3』に出ます。
「銀瓶のブログを見た」で前売り扱い、2000円になりますので、
ご都合よろしければ、ぜひお越しくださいませ。
二つ目でお馴染みの「宿題」をします。

今日、ティップネスのプールで40分歩きながら、
ネタをブツブツやってまして、プールからあがると、体が重かった。
水の中で歩くって、すごい運動量ですね〜。

でも、長い時間かけて何回も水中エアロビしてはるオバチャンたち、
そんなに体型が変わらないのはなんでなんでしょうか?
気の悪いこと書いて、ごめんなさ〜い!^^

では、明日も銀ぎん!^^