笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3607] 今日も銀ぎん!/2013.12.29(日) 16:34

 『2013年を振り返って銀ぎん!』 2013年12月29日(日)

皆さん、お元気ですか?

なんとまあ、1月30日以来、11か月ぶりに書きます。
随分とサボってしまいました。
書く気が起きなかったというのが、正直な理由です。

いよいよ、2013年も残すところ明日と明後日。

自分としましては、この10年の中で久々に「ダメな1年」でした。
与えられた仕事をこなしただけで、何もトライをしなかった。
全くアグレッシブではなかった。

春先から夏にかけて、疲れがなかなか取れなくて、
身体と気持ちのコンディションが不十分でした。

やはり、アントニオ猪木さんがおっしゃる通り、元気が一番ですね。

どんな名投手、名バッターでも、成績がイマイチの年が必ずあります。
それで言うなら、僕なんぞはイマイチの年だらけで当たり前。

ただ、成績や結果よりも、もっと大切なものがあります。
それは、そこに立ち向かう「前向きな自分」が存在していること。
そのためには、身体と気持ちが「ぎんぎん!」しないとダメです。

来年は体調に注意し、頭も身体も心もシャキッとしていたい!
今年が「ダメな1年」だったことを無駄にしてはいけない。

2013年の締めくくりは繁昌亭でのカウントダウン落語会。
◇繁昌亭夜席〜繁昌亭大賞受賞者と年越し
とき:2013年12月31日(火)午後10時開演(9時30分開場)
   ※0時10分終演予定
出演:桂華紋、笑福亭銀瓶、林家染二、仲入り、
    桂文華、笑福亭鶴二、カウントダウン&お年玉抽選会
木戸銭:前売り2000円、当日2500円、
     身障者・大学生1800円
     ※全席自由(入場はチケット記載の整理番号順)
お問い合わせ:天満天神繁昌亭(06−6352−4874)

まだ少しチケットが残っていると思います。
抽選会には、銀瓶オリジナル卓上カレンダーを持っていきます!

そして、1月4日(土)には繁昌亭で大ネタ「帯久」を演じます。
◇鶴瓶一門の大吟醸
とき:2014年1月4日(土)午後6時開演(5時30分開場)
出演:笑福亭純瓶、笑福亭銀瓶「帯久」、笑福亭由瓶、
    笑福亭笑助、笑福亭べ瓶
木戸銭:前売り2000円、当日2500円
     ※全席自由(入場はチケット記載の整理番号順)
夕方5時から当日券発売。
「銀瓶のブログを見た」で前売り扱い、2000円に!

ぜひ、お越しくださいませ。


11月の終わりに、佐野元春さんのライヴに行ったんです。
久々に学生時代に戻ったようにハシャギました。

来年はたくさんライヴやお芝居を楽しみたいです。
それが「元気の素」の一つになることでしょう。

2013年、不甲斐ない笑福亭銀瓶を応援して頂き、
本当にありがとうございます。
2014年も何卒よろしくお願い申し上げます!

今夜は小中学校時代の仲間と故郷・神戸で集まります。
1年ぶりの再会。
30年以上前と同じ顔なんですよね、みんな^^

では、明日からも銀ぎん!^^