笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3608] 今日も銀ぎん!/2013.12.31(火) 16:58

 『2013年・大晦日で銀ぎん!』 2013年12月31日(火)

あと7時間ほどで、2013年も終わります。
毎年のことですが、ホントに早いものです。

さっき、自分の部屋の掃除がやっと完了しました。
丁寧に雑巾がけをすると、気持ちがいいですね。
来年は、もっとマメに掃除をすることを目標のひとつにします。
今年がイマイチだったのは、掃除が足りなかったからかも。

ブログも今年よりはマメに書くよう心掛けます。
少しでいいんですよね。

どうも僕は、ツイッターよりもブログの方が合っているようです。

数年前までは、ちょこまかと書いていたんです。
週に1回、『銀瓶人語』も執筆していましたし。
だから、文章力もアップした。

今年は全然書いていないので、
急に落語会のパンフレットで挨拶文を書こうとしても、
言葉や文章が浮かんでこない。

2014年は、そういうところからチェンジします。

いろいろ、嫌なことや、しんどい時期、
あるいは自己嫌悪に陥る時などありましたが、
トータルすると、「まあ、よう頑張ったやん。お疲れさん」と、
自分に言ってあげたい気になってきました。

大晦日って不思議な日ですね。
いつもと同じように太陽が東から昇り、西に沈んでいるのに、
気持ちを新たにしようという思いがとても強くなる。

2014年、どんな自分になるのか、とても楽しみです。

もうすぐ家でゴハンを食べたら、繁昌亭に行きます。
午後10時から、『繁昌亭大賞受賞者と年越し』。
当日券、少しあるみたいですよ。
今日は、「銀瓶のブログを見た」「ツイッターを見た」と言っても、
前売り扱いにはなりませんので、あしからず。

ボクシング、井岡選手の試合が気になりますね〜。

間もなくやってくる2014年が、皆様にとりまして、
良き一年でありますように!

では、来年も銀ぎん!^^