笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3651] 今日も銀ぎん!/2014.02.15(土) 18:03

『人生は勝負の連続だ!で銀ぎん!』 2014年2月15日(土)

ソチオリンピック、若い人たちのお蔭で盛り上がってきましたね〜。

フィギュアスケートの羽生選手、見事、金メダル!
「羽生くん」などと、くんづけで呼べません。
しかし、フィギュアスケートって、「〜選手」というのも違和感がある。
まあしゃあない、とにかく羽生選手、おめでとうございます!

実は私事ですが、我が家の若い人もやってくれました。

こんなこと、ブログで書くのもどうかなとも思ったんですが、
ラジオの生放送でリスナーさんから、
「銀瓶さんの息子さん、大学受験の結果はどうでしたか?」
と聞かれ、「第1志望の大学は、15日にわかります」と答え、
いずれラジオでも喋るでしょうし、今日、ハッキリしたので書きます。

お蔭様で、志望校に合格しておりました。
一浪して後がないなか、頑張って取り組んでいたようです。
まあ、昨年の夏までは、「こいつホンマに受験生か?」と、
心底疑うほどでしたが、秋から尻に火がついたようでして。

大学受験だけが、人生の全てではありません。
合格しても落ちても、次のフィールドで精一杯生きないとダメ。
自分が選んだ学校に進めるのだから、こんな恵まれたことはない。

「未来の自分」のために、有意義な時間を過ごしてほしい。
自分自身を作るのは、自分自身の行いしかないのだから。

父もまた、やるしかない!
学費、学費、学費!
とにかく、お金がかかりまんねや〜!

そういう僕も、金食い虫ですがね。

では、明日も銀ぎん!^^