笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3756] 今日も銀ぎん!/2014.06.14(土) 10:57

『ワールドカップで銀ぎん!』 2014年6月14日(土)

またまた、1か月ぶりのブログとなってしまいました。
数年前は、ほぼ毎日のように書いていたのですがね…。
早朝のラジオ番組が始まる前で、あの頃は、毎朝、
7時30分くらいに起床し、すぐにシャワーを浴びてからブログと、
いいリズムができていたんです。

どうも、今の生活では、そういう感じにならなくて。

それと、僕の部屋のパソコンが調子悪いというのも原因です。
メチャクチャ重いんです。
字を打つのに時間がかかりすぎる。
近いうちに修理に出します。

これは、リビングにある家族のパソコンを借りて書いています。
サクサク書けて、気持ちがいい!

サッカーのワールドカップが始まりましたね。
開幕戦、ブラジルとクロアチアの試合は、ラジオ大阪で
スタッフと番組の打ち合わせをしながらチラチラ観ていました。

僕はサッカーに詳しくないのですが、それでも、W杯となると、
やはり興味は湧きます。
明日は日本の初戦。
時間的にも観やすい、朝10時開始ですから、
『関口宏のサンデーモーニング』を見た後、日本の応援をします。

それにしても、4年の月日なんて、あっという間ですね。
2010年のW杯、ついこの前でしたよ。
もっと言うと、2002年の日韓W杯も記憶に新しいです。

僕らが生きている間に、もう一度、日本でW杯を開催してほしい。
一度、生で観戦したいものです。
その時の日本代表監督に、カズさんがなってはったらいいなぁ。
いや、まだ現役かも!?

21日(土)、中津のミノヤホールで、オオザカレンヂkeisukeさんと、
LIVEをします。
『ケイスケ・銀瓶 音gui噺(おとぎばなし)♯9』

お蔭様でずいぶんと予約が増えてきましたが、まだ間に合います。
真面目に歌うライブです。
落語はしません。
トークはします。
春から習っているピアノを少しだけ披露する予定です。
と言っても、長い曲は弾けませんよ。
「今はこんな感じです〜」てな感じで。

途中、何曲かはエレキギターとカホンのサポートも入ります。
ハモりの練習もしてます。
興味のある方、ぜひお越しくださいませ。

◇ケイスケ・銀瓶 音gui噺(おとぎばなし)♯9
とき:2014年6月21日(土)午後6時30分開演(6時開場)
ところ:中津・ミノヤホール(06−6371−8478)
   ※地下鉄・御堂筋線・中津駅から徒歩2分
出演:オオザカレンヂkeisuke、笑福亭銀瓶
料金:前売り3000円、当日3500円
   ※別途要1ドリンクオーダー300円〜
チケット予約:メール予約 yoyaku@fillwing.net
※件名「6/21 ケイスケ・銀瓶ライブ」とご記入の上、
 お名前、人数、電話番号が必要。
 後日、予約完了メールが届きます。ご確認ください。
 予約完了メールが3日以上届かない場合は、
 お手数ですがお電話でご確認ください。
お問い合せ:フィルイン(06−6371−8880)※担当・宮下

ちょっと、ジムで筋トレでもしてこよかな〜。

では、今日も銀ぎん!^^