笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3757] 今日も銀ぎん!/2014.06.21(土) 09:06

『ヤジった人、出ておいでで銀ぎん!』 2014年6月21日(土)

サッカーW杯、始まりましたね。
盛り上がっているのか?盛り上がっていないのか?
まあ、多くの方々がテレビで観て、ワァーワァー言ってるのですから、
盛り上がっているのでしょう。

日本が1勝でもあげていたら、もっとムードがいいのでしょうが。
なかなか、世界の壁は厚いですね。

国民の多くがサッカーに現を抜かしているのを
「しめしめ」と思っているのが、政治家の皆さんかもしれません。

W杯が行われていなければ、「金目でしょ」発言も、
もっともっと叩かれているかもしれない。

東京都議会の「お前が産めばいいじゃないか」というヤジも、
もっともっと記事が大きいかもしれない。

舛添要一・東京都知事、あの時、議場にいたんですが、
「ヤジは聞こえなかった」そうです。

「ウッソ〜!?」
さっき新聞を読んだ僕の第一声。

舛添さん、いつから、佐村河内さんみたいになったの?

まあ、しかし、ヤジを飛ばす方も飛ばす方だけど、
塩村文夏さんも、もっと怒らないとダメですよ。
あの場、あの瞬間に激怒するべき。
苦笑い浮かべたり、後で泣いたりしても、
「頼りないなぁ」としか思えない。

「アタイが大事なこと喋ってんだから、テメエすっこんでろ!」
ぐらい言っても良かったのでは?
僕はそういう人を応援したい。

今日の「ケイスケ・銀瓶 音gui噺(おとぎばなし)♯9」
お蔭様で完売しました!
ありがとうございます!
あとは、頑張って歌うだけ、喋るだけ。

小中学時代の同級生が4人ほど来てくれます。
嬉しいけど、照れくさい。

では、今日も銀ぎん!^^