笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2006] 今日も銀ぎん!/2014.12.22(月) 11:23

『師走で銀ぎん!』 2014年12月22日(月)

さぶい、さぶい〜。
毎日、冷え込んでおりますが、皆さん、お元気ですか?
これくらいで「寒い」と言ってたら、北国にお住いの方々、
特に、シベリアやカムチャッカの皆さんからお叱りを受けるでしょうが、
寒いものは寒いのです。

今月も、ここまではなかなか充実した日々を過ごしております。

13日(土)夜、ミノヤホールで行われた「ケイスケ・銀瓶 音gui噺」。
満員のお客様に恵まれ、気持ち良く、ノリノリで歌うことができました。
たくさん練習した成果を出せたのではと、手応えを感じています。

欧陽菲菲さんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」をkeisukeが歌った時、
僕がハモったんですが、個人的には、アレが一番良かったかなと。
それと、韓国語で歌った「二等兵の手紙」も気持ちが入りました。

今回は、映像を使ったり、字幕を出したり、そして、
僕の下手なピアノコーナーもあったりと、ライブの中身が膨らんできました。

しかし何よりも、keisukeが自信を持って歌うようになったことが大きい。
元々、ステージでは自信満々で歌うkeisukeですが、
13日は特にそれを感じました。

そして、喋りも面白くなった。
以前は僕に遠慮しているような面もありましたが、
最近はガンガンきてます。

やはり、10月に二人で高知に旅に行ったりしたのが大きいですね。

最近、オオザカレンヂkeisukeに「風が吹いてきた」と感じています。
皆さんとともに、この風をもっと大きなムーブメントにしていきたいです。
どうか、よろしくお願いします。

次回の「音gui噺」は、来年、2月26日(木)です。

◇ケイスケ・銀瓶 音gui噺(おとぎばなし)♯11
  〜大相撲春場所直前バージョン〜
ゲストは、大砂嵐関!
真面目に歌います!ハモります!落語はないです!
とき:2015年2月26日(木)午後7時開演(6時開場)
ところ:中津・ミノヤホール(06−6371−8478)
   ※地下鉄・御堂筋線・中津駅から徒歩2分
出演:オオザカレンヂkeisuke、笑福亭銀瓶
ゲスト:大砂嵐関(大嶽部屋)
料金:前売り2500円、当日3000円
   ※別途要1ドリンクオーダー300円〜
チケット予約:メール予約 yoyaku@fillwing.net
※件名「2/26 ケイスケ・銀瓶ライブ」とご記入の上、
 お名前、人数、電話番号が必要。
 後日、予約完了メールが届きます。ご確認ください。
 予約完了メールが3日以上届かない場合は、
 お手数ですがお電話でご確認ください。
お問い合せ:フィルイン(06−6371−8880)※担当・宮下


17日(水)は師匠との落語会「鶴瓶・銀瓶 親子会」でした。

久々の師匠との競演。
気合いが入りました。
ピッコロシアターという素晴らしい劇場で、満員のお客様の前で、
自分が持っているものを出し切れる。
舞台人、噺家として、これほど幸せなことはありません。

数か月前、「僕にトリを取らせてください」と頼んだ時、
「かまへんよ。お前の会や」と即答してくださった師匠。

「這い上がってこい!」というメッセージを感じました。

来年の「鶴瓶・銀瓶 親子会」は、11月28日(土)昼間です。
ぜひ、お越しくださいませ。

この日、舞台裏で、師匠とオオザカレンヂkeisukeの初対面がありました。
「いつか、師匠に紹介しよう」と考えていたんです。

11月23日(日)放送のニッポン放送「日曜日のそれ」で、
師匠が、keisukeの曲をかけてくださいました。

師匠はkeisukeの顔を見るなり、「おぉ!ケイスケ!」と、
声をかけてくれはったそうです。
僕はその現場にいなかったんですが。

来年、keisukeも僕も、さらに飛躍します!

今夜は、小中学校時代のプチ同窓会です。

では、今日も銀ぎん!^^