笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1931] 今日も銀ぎん!/2010.02.08(月) 11:00

 『留学生に落語で銀ぎん!』 2010年2月8日(月)

しばらくバタバタしてました。
書きたいことはちょこちょこあるんですが、
じっくりと腰を据えて書けません。

なんか、いろんなことに追われてる感じですね。

土曜日、神戸にある兵庫留学生会館に行きまして、
留学生の皆さんの前で落語をしました。

様々な国の方々が、日本語の落語を聴いて大笑いする。
素敵な時間でした。
高座から見ると、肌の色、目の色、髪の色、バラバラです。
でも、一つのことで楽しめる。
言葉がわかるとそれができる。
それが、「落語」というのが、噺家として嬉しいことですね。

「噺家になって良かったな」と思える瞬間でした^^

ウチの師匠が出てる映画『おとうと』。
ぜひご覧下さい^^

では、今日も銀ぎん!^^