笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1939] 今日も銀ぎん!/2010.02.16(火) 11:14

 『風間杜夫さんと競演で銀ぎん!』 2010年2月16日(火)

今月に入って、バタバタ具合が加速しました。
落ち着いてブログも書けません。

7日(日)の『らくパラ』
10日(水)の『ピロートーク』
11日(木)の『福車・銀瓶 ふたり会』
そして、14日(日)京都で行われた、
風間杜夫さんとの落語会『二人の銀ちゃん』にお越し頂きまして、
本当にありがとうございました。

まあ、風間さんの落語、噂には聞いてましたが、
巧いし、それに面白い!^^
第一線で活躍し続けている俳優さんなんですから、
演技がお上手なのは当然なんですが、
口調やリズムが噺家のそれなんですね。
音声だけで聴いてたら、きっと、ホントの噺家だと思いますね。

対談で風間さんから「銀ちゃん」と呼んで頂けたのが嬉しかった^^

公演中は僕もなかなかお話しできなかったんですが、
打ち上げで焼酎の水割りのピッチが上がると、
どんどん『普通のおじさん』になっていくんです^^

とても気さくな方で、そして、心底、
お芝居と落語がお好きな方だというのが分かりました。
素敵な61歳ですね〜。
僕もあんな風に歳を重ねたいです。

もしかしたら、また、風間さんと会をさせて頂けるかもしれません^^

5月に京都の南座で風間杜夫さんのお芝居があります。
これがなんと、『花丸銀平』というタイトル!
また、『銀ちゃん』なんです^^
面白そうなお芝居ですよ。
皆さんもぜひ!

さて、昨日からは、第4回繁昌亭大賞の記念ということで、
繁昌亭・昼席で大トリを取らせて頂いてます。
誠に光栄で名誉なことであります^^

昨日は、あるお客様からのリクエストもあり、『立ち切れ線香』を。
今日は何をしよかな?^^

寒い日が続いています。
皆さん、くれぐれもご自愛下さいませ。

では、今日も銀ぎん!^^