笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1941] 今日も銀ぎん!/2010.02.21(日) 11:35

 『住之江区で銀ぎん!』 2010年2月21日(日)

今日は幾分、暖かいですね^^

昨日は大阪市住之江区にある住之江区民ホールへ行き、
落語と講演をしました。
行政主催で入場無料とはいえ、約400人のホールが満員に。
午後2時から45分間というショートバージョン。
『手水廻し』をやった後、講演。

生い立ちから韓国語落語に至るまでの様々な出会いを話し、
「自分を大切に、周りを大切に」という締めくくり。
皆さん、熱心に聴いて下さったので、
僕自身も充実感を感じて帰りました^^

今日は今から繁昌亭へ。
昼席のトリも今日が最後。
金曜と土曜はお休みさせて頂きました。
『立ち切れ線香』『寝床』『宿題(作・桂三枝)』『はてなの茶碗』
とやって、さて、今日はどうしましょか?^^

夜は6時から繁昌亭で僕の落語会『天満の銀座』があります。
5時から当日券を発売します。
「銀瓶のブログを見た」と言えば、前売り扱いになります。
ゲストの桂團朝さんが『幸助餅』をされます。
シンデレラエキスプレスの漫才も見もの。
ぜひ、お越し下さいませ^^

では、今日も銀ぎん!^^