笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[3923] 今日も銀ぎん!/2014.10.14(火) 09:37

『46歳最後の日で銀ぎん!』 2014年10月14日(火)

台風が過ぎ去り、穏やかな朝を迎えました。
幾分、空気がひんやりしています。

昨日は電車が運行をやめたり、百貨店が早く閉まったり、
大変な一日でしたね。

僕も台風のとばっちりを食らい、
天王寺の近鉄アート館での落語会が中止になりました。
近鉄アート館での高座は初めてだったので、
楽しみにしていたのですが。

仕方なく昨日は、家でデスクワークに没頭。
落語会情報をブログにアップしたり、
落語会の出演者、三味線さん、お茶子さんの手配をしたり。
サクサク、たくさんこなしました。

早朝ラジオをやっている時は、単純なデスクワークができなかった。
集中力が低下して、なかなか進まないんです。
「めんどくさい」と思ってしまう。

基本的に僕は「めんどくさい」ことが好きなんです。
だから、「めんどくさい」とは感じない。
「めんどくさい」と感じるということは、かなり疲れているということ。

こうやってブログを書いているということは、元気な証拠!

9日(木)、東京・お江戸日本橋亭で催した、
「銀瓶の日本橋亭でぎんぎん!」。
平日の昼間にも関わらず、いい感じにお越し頂き、
気持ち良く、溌剌と演じることができました。

阿弥陀池       笑福亭 銀瓶
山内一豊と千代   桂    春蝶
宿題          笑福亭 銀瓶
         仲入り
どうらんの幸助    笑福亭 銀瓶

ゲストの春蝶さんにも感謝!

明石高専の恩師、先輩、中学時代の同級生、
舞台「焼肉ドラゴン」の共演者、大相撲・大嶽部屋の皆さん、
そして、大阪からもお越し頂き、ありがたい限りです。

次回は、12月1日(月)午後1時からです。
ぜひお越しくださいませ。

その他、来年のスケジュールもたくさん載せました。
ガンガンいきます!

新しいネタにも着手しますよ。
お楽しみに!

今日は、昼間、オオザカレンヂkeisukeさんと歌の練習。
12月13日(土)夜、「音gui噺」をします。
マジの歌を聴きに来てください。

夕方から、ラジオ大阪で「ぶっちゃけ〜銀瓶流」の収録。
ゲストはなんと、焼肉「ハマン」のマスターです。

では、今日も銀ぎん!^^