笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1621] 今日も銀ぎん!/2009.08.26(水) 16:36

 『江戸川乱歩で銀ぎん!』 2009年8月26日(水)

ずいぶんと涼しくなりましたね〜^^

今日は昼からパソコンの前に座りっぱなしです。
落語会のチラシ用の写真を選んだり、メールに返信したり。
でも、もう今日はこれぐらいでやめます。
疲れた^^

昨夜、生まれて初めて江戸川乱歩を読みました。
尼崎の美容室『スカイ』のご主人からお借りしてた本なんです。
たぶん、1年くらいになるかも。
ご主人、ゴメンね〜^^

寝る前に、布団の中で読んだんです。
『屋根裏の散歩者』という小説。

全然知らない人が自分の家の屋根裏に長い間住んでいたてな、
不思議な事件があったじゃないですか。
あの時に、この作品が話題になったんです。

「読たいなぁ〜」と思って本屋に行ったけどなくて、困っていたら、
「ウチにあるよ」と貸してくれはったんです。
それを読みもせずに長々と借りたまんま。
ホンマにしゃ〜ない奴ですわ。

いや〜、ぐいぐい引き付けられましたね〜。
江戸川乱歩の文章って、読者に語りかけるような感じなんですね。
分厚い全集なんで、他にも作品が入ってます。
少しずつ読んでいこう^^

では、今日も銀ぎん!^^