笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2052] 今日も銀ぎん!/2010.05.30(日) 10:29

 『大出世で銀ぎん!』 2010年5月30日(日)

スカッと晴れ渡り、気持ちがいいですね^^

昨日の繁昌亭・昼席は『呉服の日』でした。
お着物で来られたお客様には、1000円のキャッシュバック。
毎年やってますが、もうすっかり定着して、昨日はなんと、
50人ほどのお客様がお着物でお越しになられました。
大変が女性ですが、中には男性の姿もチラホラ。
客席に和服姿が多いと、やはり明るくなって、盛り上がります。
昨日は『はてなの茶碗』を演じました。

さて皆さん!(何やら浜村淳さんのようですが)
今夜、9時54分からテレビ東京系で放送される番組、
『ソロモン流』をぜひご覧ください。

といっても、僕が出るわけではないのですが^^
僕が学生時代と噺家の修行時代にバイトをしていた、
神戸・御影にある居酒屋『なだ番』の息子さんが主役です。

居酒屋で培った技術、その後の努力と独自の発想で、
東京ミッドタウンの人気店『HAL YAMASHITA 東京』の
エグゼグティブシェフにまで登りつめた山下さん。

僕がバイトをしていた時は、まだ高校生やったのに、
いつの間にかとてつもない料理人になっていたのです。

よ〜し!
俺もやるぞ〜!
落語の料理を^^

では、今日も銀ぎん!^^