笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2091] 今日も銀ぎん!/2010.07.16(金) 17:20

 『テッチャン鍋で銀ぎん!』 2010年7月16日(金)

局地的な雨がありますが、梅雨明けが近そうな雰囲気ですね。
夏の高気圧よ、早く来い!

15日(木)の昼間、吹田のメイシアターへ行き、
北千里高校の皆さんに落語と講演を聴いてもらいました。
お行儀もノリも、そして、カンも良く、
チョップリンのコント、僕と桂福車兄さんの落語、
さらには僕の講演と、最後までいい感じ。
集中力のある学校と、そうでない学校の違いは、
一体なんなのでしょう?

最近、体にパワーが不足してるのを感じたので、
知人のYさんに「元気になるもの食べさせて〜」と電話。
太っ腹のYさん、「任せなさい」と韓国料理店へ。
テッチャン鍋、生レバーでお腹いっぱい!
その後、ミナミの韓国クラブを三軒ハシゴ。
仕上げは韓国の野菜スープとゴハン。
Yさん、ありがとうございました〜!
甘えてゴメンなさ〜い。

今朝、目覚めると、全身に力が戻ってるんです。
暑い時には熱くて辛いものを食べるべきやね。
次は自分のお金で食べよ(^O^)

では、明日も銀ぎん!(^O^)