笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2453] 今日も銀ぎん!/2011.03.22(火) 08:06

 『ソウル公演終了で銀ぎん!』 2011年3月22日(火)

お蔭様で、焼肉ドラゴン・ソウル公演、
無事に14回の公演を終えました。
応援頂き、ありがとうございます。

東北関東大震災のニュースが入ってきた時は、
さすがに動揺が走り、複雑な気持ちで劇場に入りました。
でも、何とか気持ちを切り替え、演技に集中しました。

こうやって、自分がやるべき仕事を普通にやれるのは、
実はとても幸せなんだと、改めて実感した次第です。
だからこそ、精一杯やらなければいけない。

東京公演同様、ソウルでもたくさんのお客様から、
大きな拍手を頂きました。
千秋楽のカーテンコールでは、
全てのお客様がスタンディングオベーション。
感激で涙が溢れました。

残るは、西宮と北九州の4回だけ。
『焼肉ドラゴン』、今後、再々演があるのかどうか分かりません。
また、あったとしても、僕が出るかどうか分かりません。
恐らく、このメンバーでやれるのは、この4回のみ。
存分に楽しみたいです。

関西の皆さん、4月9日と10日の西宮公演、お待ちしてます。
チケット、まだあるのかどうかハッキリ知らないんですが…。

ソウルでもう少しのんびりしてから帰国します。
25日(金)はMBSラジオ「こんちわコンちゃん」に出ます。

帰国後、繁昌亭の昼席や落語会が続きます。
僕の会では売上金の一部を震災の義援金にする予定です。
そういうことでしか貢献できませんから。
どうか皆さん、お越し下さいませ。

しばらく高座から離れてるから、
落語の勘が鈍ってるかもしれませんが。

では、今日も銀ぎん!