笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2364] 今日も銀ぎん!/2015.11.05(木) 09:03

『同級生と会って銀ぎん!』 2015年11月5日(木)

よう寝て、朝から元気です。
人間、やはり睡眠ですね。

そして、ストレスがないこと。
今年はストレスを感じていません。
ピアノを中心に、好きなことしているからですかね〜?

若い頃はストレスだらけでした。
こう見えて、結構、我慢していたんですよ。
まあ、若いうちはどうしても『抑圧される』ことがありますわね。
仕方ないです。

そして、人の顔色を見ながら生きていた、ということもあります。
「好かれたい」「嫌われたくない」という想いが強すぎた。

ところが、いつ頃からでしょうか?
「もう、そんなこと考えるの、や〜めた」になったんです。
好かれようが、嫌われようが、どっちゃでもエエわ。

で、現在に至る。

昨日、ラジオ大阪「ぶっちゃけ〜銀瓶流〜」の収録がありまして、
久々に小中学校時代の同級生に会いました。
小浜裕一くんです。

現在、プロ野球、オリックス・バファローズのリテール営業部で、
球団を陰から支えています。

子どもの頃、一緒に野球をしていました。

高校卒業後、テストを受けて、阪急ブレーブスに入団。
9年間、投手で頑張り、その後、球団職員に。

小浜くんのアクションがあったから、
僕も師匠に弟子入りをお願いする勇気が湧いた。

小浜くんがいなかったら、笑福亭銀瓶も生まれなかったかもしれない。

11月9日(月)16日(月)放送です。
23時30分〜24時。
ぜひ、お聴きくださいませ。

さっき、テレビでやっていましたが、
最近、『高所平気症』なるものがあるんですね。

高いところが平気な子どもが、マンションなどから落ちる。

僕はダメ。
高いところに上がったら、股間がキューッとなります。

では、今日も銀ぎん!^^