笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1130] 今日も銀ぎん!/2008.10.19(日) 11:12

 『加古川で銀ぎん!』 2008年10月19日(日)

昨日は兵庫県加古川市で落語会でした。
『第1回 かこがわ寺家町亭』

サンテレビのロケで知り合った小林さんのお店、
ホッターズの2階に和室がありまして。
これが物置になってる。
「これはもったいない。ここなら落語会ができる」ということで、
小林さんとスタッフの皆さんが真夏にお掃除とお片付けをして、
僕の注文通りに高座を組んで下さり、立派な会場に^^

70人、ギュウギュウにお客様が来られ、蒸し風呂状態。
昨日は暑かったですから。
でも、皆さん文句ひとつ言わずに、1時間20分、
最後までお付き合い下さいました。

トップから、銀瓶「動物園」、吉の丞「時うどん」、銀瓶「宿題」。
お客様、小林さん、ホッターズの皆さん、ありがとうございました!
手作りの寄席って、ホントに楽しいです^^

昨日は嬉しいことに、明石高専時代の友人が3人と、
恩師のR先生がご家族で来られました。
嬉しい再会^^

打ち上げで食べた、ホルモン焼き、最高でした^^

では、今日も銀ぎん!^^