笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1446] 今日も銀ぎん!/2009.04.07(火) 11:27

 『提案しましたで銀ぎん!』 2009年4月7日(火)

ポカポカしてきました^^

昨日は午前中、繁昌亭で上方落語協会の総会がありました。
桂三枝会長をはじめ、桂春團治師匠も来られ、
繁昌亭の客席には多くの噺家が集合。
今年から協会に復帰された桂雀松、九雀、む雀、
三人のお兄さんの顔も^^

協会のO氏より事業報告などがあった後、
こんな提案が出ました。

「最近、繁昌亭で携帯電話が鳴ることが多いので、公演中だけ、
客席内を携帯電話圏外にするシステムを導入してほしい」

僕が提案したんですけどね。

協会でも、すでに検討には入っているようでして。
このシステムを導入するには、ウン百万の費用がかかるそうです。

しかし、長い目で見れば、安い買い物だと思うんですがね〜^^

これさえあれば、もう、あの不快な着信音やバイブの音に
悩まされることはないのですから。

上方落語協会がどういう決断を下すか!
これは楽しみです^^

では、今日も銀ぎん!^^