笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1445] 今日も銀ぎん!/2009.04.05(日) 10:25

 『確かな絆で銀ぎん!』 2009年4月5日(日)

桜が満開!^^
歩きながら、あるいは電車の窓から見える桜にウキウキします。
毎年必ず出会う光景なんですが、毎年必ず新鮮に映りますね。

昨日、雨の中、お墓参りに行きました。
昨年4月に亡くなった父方の祖母のお墓です。
舞台『焼肉ドラゴン』出演中だったため、お葬式にも行けず、
また、今年2月の納骨の日も顔を出せませんでした。
ですから、初めて祖母のお墓を見たんです。

神戸の山の中、自然に囲まれた静かな場所にありました。
小じんまりした可愛いお墓で、小柄だった祖母を偲ばせます。
手を合わせて目を閉じると、そこに祖母を感じました。
「繋がり」は決して切れないんですね。

駅から近いので、思い立った時に一人でフラッと会いに行けます。

誰かが見守ってくれていると感じられるのは幸せなことですね。

では、今日も銀ぎん!^^