笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1623] 今日も銀ぎん!/2009.09.01(火) 13:14

 『夏の終わりで銀ぎん!』 2009年9月1日(火)

爽やかな青い空が西の窓に広がってます。
見ているだけで気持ちがいいですね。
でもまあ、まだ少し暑いですが…。

今日のBGMは佐野元春さん。
今は、あの名曲『サムデイ』がかかってます。
学生の頃、バンドを組んでコピーしてました^^

家族からは「最近の音楽も聴いたらどないや」と言われます。
他のこともそうですが、特に音楽に関しては、
新しいものに対して無知ですね。
たまにカラオケに行っても、古い曲ばかり歌ってます^^

先日も武庫川の河川敷を歩きながら、つい口ずさんだのが、
『夏の終わりのハーモニー』。
一人で、玉置浩二さんと井上陽水さんのパートを歌い分け、
「ええ歌やなぁ〜」と悦に浸っておりました。
アタマおかしいですわ^^

さて、今日から9月。
体調もほぼ戻り、気力も湧いてきました。
夏をゆっくりと過ごした分、秋は溌剌とやっていきたいです!
落語会も多いですからね。

今日から発売・ご予約開始の落語会があります。
詳細は「落語会情報」をクリックして下さいね。

10月15日(木)7時からの『銀ちゃんの ま〜いける?会』。
10月31日(土)2時からの『ヘイヘイ・ペイペイ その2』。
どちらも、トリイホール(06−6211−2506)まで。

そして、11月1日(日)1時からの『笑福亭銀瓶 独演会』。
尼崎の塚口にあるピッコロシアターで初めてします。
文化庁芸術祭参加公演です。
こちらは、チケットぴあで発売です。

日曜日の選挙では、民主党が大勝利。
「変わること」を期待します。
時間がかかっても。
時間はかかりますよ。
何でもそうです。

今日は我が愚息の誕生日。
あの赤ん坊が、いつの間にやら15歳。
僕は来月、42歳。
この15年で、僕も息子も変化している。
当然、成長している。
ん〜、息子の成長度合と比べて、僕は負けてるかな?
よし!それなら、また一からやり直し!

では、今日も銀ぎん!^^