笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1866] 今日も銀ぎん!/2010.01.02(土) 10:02

 『2010年スタートで銀ぎん!』 2010年1月2日(土)

1日遅れですが、
新年あけましておめでとうございます!^^

元日に書きたかったんですが、バタバタしてました。
大晦日は繁昌亭。
繁昌亭で新年を迎え、寄席が終わった後、
午前2時くらいから林家染弥くんと二人で居酒屋で乾杯。
電車に乗って家に着いて、風呂に入って寝たのが朝の5時。

のんびりと起きたお正月。
年賀状がたくさん届いてました。
ありがとうございます^^
僕は今年も出してません。
昨年の夏に妻のお父さんが亡くなったので。

紅白歌合戦を録画してたので、数ヶ所チェック。

元日も繁昌亭へ。
新春特別興行の夜の部に出演。
二つ目で『宿題』を15分バージョンで。

元日から高座に上がれるのは幸せです^^

昨夜は眠くて11時くらいに寝ました。
そして、今朝は8時前に目が覚めて、すぐにテレビをつけました。
箱根駅伝のスタートが8時。
スタートを見届けてお風呂にザブン!
風呂から上がると、箱根駅伝の音を聴きながら何をしたでしょう?

それは、なんと!
韓国語の勉強でした〜!
大晦日のブログに書いたことを守ってるでしょ^^

テキストを広げ、電子辞書を駆使し、ノートに書き書き。
1時間みっちり。
たとえ10分でもいいから、毎日続けよう!
午前中が勝負ですね。
三日坊主にならないように^^

今日は午後2時から、神戸文化・中ホールで落語会。
初めて上がる舞台です。
1000人くらい入る大きな会場のはず。
楽しみです^^

箱根駅伝、今年もドラマがありそうです。

では、今日も銀ぎん!^^