笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1905] 今日も銀ぎん!/2010.01.20(水) 11:32

 『ちゃんことポッドキャストで銀ぎん!』 2010年1月20日(水)

寒暖の差が激しいですね〜。
体調を崩しやすいですから、皆さんお気をつけ下さいね。
僕は超元気です^^

一昨日、初めてポッドキャストの収録をしました。

僕の知人でホン・ソンフンさんという方がいまして、
彼は大阪で韓国語教室を開いてらっしゃるんです。
Hong韓日語学院という、なかなか人気の教室。
そのホンさんが、『ゼロからカンタン韓国語』という本を出すんです。
で、そのPR用のポッドキャストを男二人で収録したというわけ^^

東京から発行元の旺文社のスタッフさんも数人来られ、
ホンさんの教室で収録開始。
これが予想以上にサクサク進みまして、随分早くに終わりました。
スタッフの皆さんがビックリしてました^^

たぶん、2月から聴けるはずです。
『ゼロからカンタン韓国語』で検索すれば、出てくると思います^^

急に時間ができたので、その後、映画を観ました。
『板尾創路の脱獄王』。
前評判が良かったので、期待して行ったんですが、
だんだんと映画館から脱獄したくなりました^^

落語好きの方なら分かると思いますが、『七度狐』という落語で、
おさよ後家の幽霊が棺桶から出て来て言うセリフがあるんです。
アレですね^^

まあ、あくまでも、僕の感覚ですよ。

17日(日)神戸で行われた『いくた寄席』。
たくさんのお客様が来られ、大入り満員でした。
ありがとうございました〜^^

主催者の皆さんと行った打ち上げは、神戸・元町にある、
ちゃんこ鍋の『神の山』。
運ばれてきた鍋を見て驚きました。
具の多いこと多いこと。

透明のスッキリしたスープに新鮮な野菜とお肉。
サイコーに美味かったです。
なんでも、高砂部屋のちゃんこだそうです。
皆さんもぜひ^^
電話078−392−0728です。

明日、21日(木)の夕方、朝日放送のニュース番組、
『NEWSゆう+』を観て下さい。
12日に繁昌亭で行われた受賞記念の会の模様が流れます。
5時台だそうです。

昼ゴハン食べて、ジムにでも行くとするか^^

では、今日も銀ぎん!^^