笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1892] 今日も銀ぎん!/2010.01.04(月) 18:35

 『お墓参りで銀ぎん!』 2010年1月4日(月)

年が明けてから晴天続き。
今日も青空が広がっていました^^

午前中、韓国語の勉強を済ませ、昼から祖母のお墓参りに。
昨年の秋にソウルで買った韓国の線香を持って行ったんです。
とてもいい香りがするので^^

祖母のお墓は山をちょっと上がったところにあり、
南に面しているので、とても日当たりがいいんです。
空気も美味しいし、最高の場所です。

昨日は嫁さんの実家のお墓参りをしたんですが、
お墓を綺麗にして手を合わせると、とても気持ちがいいですね。

月に1回はお墓参りをしたいですね^^

行き帰りの電車の中で韓国語の本を読んでいたんですが、
何度も目を通していると、段々とスラスラ読めてきます。
これで喜びを感じ、「もっと勉強しよう」と思うんですね。

2004年の秋、初めて韓国語の勉強をスタートさせたんですが、
その時もそうでした。
5年経って、久々にその感覚を思い出しています。

大阪朝鮮高級学校ラグビー部が花園でベスト4に入りました!
昨日の昼間、学校のH先生に電話して、
「今日はどうでしたか?」と聞くと、
「勝ちましたよ〜^^」という嬉しそうな声。

明日、5日(火)が準決勝。
全力を尽くしてほしいです。
ファイティン!大阪朝鮮高級学校ラグビー部!

では、明日も銀ぎん!^^