笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1891] 今日も銀ぎん!/2010.01.03(日) 12:24

 『大阪朝高ラグビー部で銀ぎん!』 2010年1月3日(日)

箱根駅伝、東洋大学がトップでアンカーに襷を繋ぎました。
日本のお正月は、やはり箱根駅伝ですね〜。
ガンバレ、ガンバレ!^^

高校ラグビーも面白い。
大阪朝鮮高級学校がベスト8入りを果たしました。
今日、4強入りをかけて闘います。

5年前の2月22日、僕が初めて韓国語落語を披露したのが、
大阪朝鮮高級学校。
全てはそこから始まっているのです。
だから応援するんです。
ファイティン!

今日はアメフトのライスボウルもありますね。
楽しみです^^

昨日は神戸文化・中ホールで新春寄席でした。
初めて上がった憧れの舞台。
1000人のキャパだと思っていたら、800〜900とのこと。
1階席がざっと埋まり、500と少しの入り。
大変、やりやすい会場でした。

仲入り後の出番で、何をしようか迷いましたが、
関係者と協議の結果、『宿題』に決定。
元日の繁昌亭同様、鳩山クンを出しました。
「未だに親から小遣いもろてんねん」はウケます^^

神戸出身の僕ですから、いつかの日か、
神戸文化ホールで独演会をしたいですね。

今日から、NHKの大河ドラマ『龍馬伝』が始まりますね。
ここ最近、大河ドラマをきちんと観てなかったんですが、
『龍馬伝』は外せません。
坂本龍馬が大好きですから。
というか、幕末という時代そのものに魅力を感じます。
毎週チェックしますよ^^

今朝も韓国語の勉強しました。
継続は力なり。
まだ二日ですがね^^

一日、一日の積み重ね。
時間をかけて作り上げたものは、そう簡単には壊れない。

では、今日も銀ぎん!^^