笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1901] 今日も銀ぎん!/2010.01.16(土) 12:32

 『新しいジャケットで銀ぎん!』 2010年1月16日(土)

昨日、MBSラジオの生放送が終わった後、
スーツカンパニーのセールに行きまして、
ジャケットを格安で3着買いました。

ホントは靴やコートも欲しかったんですが、ピンとくるものがなくて。

買い物をすると、働く意欲が増します^^

さて、明日で、阪神淡路大震災からちょうど15年ですね。
早いものです。
あの時、まだ乳飲み子だった長男が、春には高校生ですからね。

この日が来ると、「生きている奇跡」を感じます。
自分が死んでいても不思議ではなかった。
たまたま生きている。

普段はついつい忘れてしまうんですね。
でも、一年に一回くらい、こういうことを思って、
生きていること、出会っていることに感謝するのも大事なことでは?

生きているからには、精一杯やるべきことをする。
そして、感謝。

そんな想いを胸に少し秘めながら、明日は神戸の舞台に!
午後2時から生田文化会館で『いくた寄席』があります。
僕が二席して、笑福亭由瓶くんとすずめ家ちゅん助も出演。
これで、木戸銭が1300円です^^
お問い合わせは、生田文化会館(078−382−0861)まで。
ぜひお越し下さいませ^^

2月7日(日)の『らくパラ』、お蔭様で予約完売しました。
当日券もありません。
ありがとうございま〜す^^

寒い日が続きます。
皆さん、くれぐれもお体にはお気をつけ下さいね。
僕も飲み過ぎに注意します^^

今日は新しいジャケットを着て、劇団パロディフライのお芝居に。
妹尾和夫さん、岩崎なおあきさん、安井牧子さんたちが、
どんな世界を見せてくれるのか楽しみです^^

では、今日も銀ぎん!^^