笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1476] 今日も銀ぎん!/2009.05.01(金) 10:38

 『大好きな5月で銀ぎん!』 2009年5月1日(金)

風薫る五月。
一年のうちで最も快適なシーズンですね。
でも、世界は豚インフルエンザで大騒ぎ。
せっかくのGWなのに、海外旅行を取りやめた方も多いでしょう。

先月25日(土)の『銀瓶のKOBEでぎんぎん!』、
僕にとって新たな自信につながる会になりました。

それもこれも、雨の中お越し下さった全てのお客様のお蔭です。
本当にありがとうございました!^^

このところ僕もマネージャーもいろんなことがありすぎて、
心身ともに疲れていました。
しかも、初めての会場ということで、当日は準備にバタバタ。
ついつい、イライラしそうなところでした。
正直、ちょっとイライラして、カッとなりかけたんですが、
「アカン、アカン^^こういう時こそ冷静に」と気持ちを整え、
舞台に集中。
『阿弥陀池』『宿題』『どうらんの幸助』の三席、
躍動感たっぷりに演じられたと思います。

故郷・神戸での独演会、毎年やりますよ!
それとは別に、もう少し小さな会場を見つけて、
年に数回、神戸で自分の落語会をしたいですね^^

4月28日(火)、初めてフジテレビでお仕事をさせて頂きました。
韓流番組、『韓タメ!DX』の収録です。
お台場まで一人で行って、フジテレビの中に。
フジテレビの楽屋は、ホテルみたいにカード式のキーなんです。

韓国語落語についていろいろと話しました。
スタッフも出演者も気持ちのいい人ばかりで楽しかったです。

5月15日(金)午後8時からCSフジテレビで、
5月30日(土)深夜3時30分から地上波で放送されます。

さあ!今月も気持ちを新たに前進しましょう!

では、今日も銀ぎん!^^