笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1498] 今日も銀ぎん!/2009.05.28(木) 12:53

 『韓国滞在・一週間で銀ぎん!』 2009年5月28日(木)

いま、韓国・ソウルの仁川(インチョン)国際空港にいます。
先週・金曜日の夜に到着後、春川(チュンチョン)、ナミソム、
釜山、チェジュ(済州)での公演を終え、今朝、
チェジュからソウルの金浦空港へ飛び、電車でインチョンへ。

もうすぐ、大阪へ帰ります。
チェジュから直接帰りたかったんですが、
飛行機のチケットが取れなかったんです。

やっと、ネットが繋がる環境に遭遇しました^^

一週間で韓国をほぼ縦断して往復しました。
お蔭様で、今回の公演も各地で大盛況。
たくさんの方々に楽しんでもらえました^^

これもひとえに、日本国大使館、釜山領事館、済州領事館、
国際交流基金、各大学など学校関係者の皆様のお蔭です。
本当にありがとうございます!
カムサハムニダ!^^

今回は出国から波乱の幕開けでした。

22日(金)、MBSラジオ『こんちわコンちゃん』の生放送を終え、
伊丹から福岡へ。
関空発の飛行機に間に合わないので、福岡経由で韓国入り。

ところが、伊丹発17時35分のANAが機材の不具合か何かで、
2時間近く遅れて、19時20分発に変更。
福岡着は20時20分の予定。
ソウル行きの大韓航空は、福岡発21時。
伊丹空港でANAの職員にそのことを言うと、血相を変えて、
「何とかします」という答え。

結局、福岡到着したのが20時30分。
細かいことは省略しますが、ANAの職員と福岡空港をダッシュし、
20時57分に大韓航空機のシートに腰をかけることができました。
何とかなるもんですね〜^^
言っておきますが、ズルイことはしてませんよ。
ただ、ひたすら走ったんです。

深夜にソウルのホテルに到着、即、爆睡。
翌日は朝から車で2時間50分かけてソウルから春川へ移動。
春川(チュンチョン)はドラマ『冬ソナ』の舞台になった街ですね。
でも、ゆっくり散策する暇もなく、国立春川博物館へ。
午後3時からの公演には270人ほどのお客様が来られました。
補助イスを出すほどの盛況ぶり。
小さな子供さんもいて心配でしたが、行儀よく聴いて、
そして、楽しんでくれたんです。

公演が終わるや、休む間もなく今度はナミソムへ。

もっと書きたいんですが、そろそろ、出国ゲートへ行かなければ。
帰ってから、また書きますね。

とにかく、疲れました〜。
でも、楽しかった〜^^

『落語の力』はスゴイということです!

では、明日も銀ぎん!^^