笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1494] 今日も銀ぎん!/2009.05.18(月) 11:39

 『文三襲名で銀ぎん!』 2009年5月18日(月)

スカッと晴れていますが、世の中は嫌なムードが漂ってます。
新型インフルエンザというやつのお蔭で。
ウチの子供たちが通う学校も今日から暫くの間はお休みです。

昨日、繁昌亭の昼席に出たんですが、
お客様の半分くらいがマスクをされてるんです。
座布団に座るなり、笑ってしまいました^^
それくらい異様な光景でした。
高座から写真を撮ればヨカッタ。

どうも、大騒ぎし過ぎではないでしょうか?
従来のインフルエンザと変わりはないんでしょ?

北朝鮮のミサイル(人工衛星?^^)の時もそうでしたが、
日本人というのはみんなで「大変だ〜」となるのが好きなようで。

あの時も、そして今回も、政府とマスコミが煽っているようですね。
それに乗せられる国民という図式がお家芸なのでしょうか。

そりゃまあ、隣国がワケのわからんものを発射するとなると怖いし、
また、誰でもインフルエンザに罹らずに健康でいたいです。

それにしても今回のパニックぶりはいかがなものかなぁと^^

16日(土)、上方落語界に新たな名跡が復活しました。
その名も桂文三(ぶんざ)!
つく枝くんが大きな名前を襲名したのです。

なんばグランド花月で行われた襲名披露興行に行ってきました。
客席はもちろん超満員。
そして、楽屋にも噺家仲間が多数駆け付け、お祝いです^^
新・文三の人柄がそうさせるのです。

大きな名前を継いで、噺家としてさらに成長するだろういう予感。
僕も負けていられないと強く感じた夜でした。

ホンマにめでたい!^^

では、今日も銀ぎん!^^