笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1661] 今日も銀ぎん!/2009.10.01(木) 10:19

 『10月スタートで銀ぎん!』 2009年10月1日(木)

さあ、今日から10月。
誕生月ということもあってか、僕はこの10月が特に好きです^^
まあ、多くの人がそうですかね?
気候が穏やかですし、ゴハンも美味しいから元気になります。

昨日までの三日間、わりとノンビリ過ごしました。
月曜日にはスーパー銭湯に行って、ゆったりお湯に浸かり、
仕上げに1時間のマッサージ。
一昨日と昨日は久々に筋トレ。
上腕に心地いい張りを感じています。

今夜は大阪の新世界にある動楽亭(どうらくてい)に出演。
桂さん都くんの落語会のゲストです。
当日券ございますので、ぜひぜひお越し下さいませ。
午後7時開演です。

明日は夕方6時30分から繁昌亭で『天満の銀座〜9丁目〜』。
こちらも当日券があります。
5時30分から発売しますが、「銀瓶のブログを見た」と言えば、
前売り扱いになります^^

先日、「砂の器」を読み終えました。
著者の松本清張さんが、「映画が原作を超えた」と
おっしゃったらしいのですが、わかりますね。
でも、原作もグイグイ引き付けてくれましたよ。

その後、野中広務さんと辛淑玉さんの「差別と日本人」を買い、
これも二日ほどで読みました。
これは、勉強になりましたね。

もっともっと本を読んだり、映画やお芝居を観たりして、
感性を磨いていきたいものです。
あっ!落語もいいですよ〜^^

では、今日も銀ぎん!^^