笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1707] 今日も銀ぎん!/2009.10.29(木) 07:49

 『内幸町ホールで銀ぎん!』 2009年10月29日(木)

朝晩の気温がグッと下がってきましたね。
ボチボチ、熱燗と鍋が恋しい季節。
牡蠣も美味しくなってきます。
宏栄水産の牡蠣、今年も楽しみ^^

27日(火)の夜、桂小春團治お兄さんの独演会が東京であり、
二つ目で出演させて頂きました。
17日(土)に行われた大阪での独演会と同じ番組。
他人の会に二つ目ぐらいで出してもらう時というのは、
ホントに気楽に上がれます^^
責任がないですから。
いや、実はあるんですよ。
でも、自分の会と比べると、ピリピリ感は少ないんです。
まあ、どちらの緊張感も好きですけどね。
違ったものです。

いずれにしても、満員だからやりやすいのだと思います。
満員にするというのは、誠に大事なことですね。
しかし、これが難しい。
どの噺家も、みんな満員にしたいんです。

満員のお客様の前で、ノビノビと『ちはやふる』。

会場は、新橋駅近くにある内幸町ホール。
何人かの大阪の噺家が定期的に独演会を開いています。
僕は初めて舞台に立ちました。
キャパ200というちょうどいい大きさ。
落ち着いた雰囲気で、とても喋りやすいホールでした。
終演後、マネージャーに「来年、ここでやろう!」と提案。
土日はかなり埋まっているようなので、平日になるでしょう。

遭難した漁船から3人が救出されたとのこと。
よかったですね。

今日は週末の落語会の準備をしま〜す^^

では、今日も銀ぎん!^^