笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1696] 今日も銀ぎん!/2009.10.14(水) 11:40

 『あ〜、忙し、忙しで銀ぎん!』 2009年10月14日(水)

窓から気持ちのいい風がそよそよと入ってきます。
さっき、近所の『ゆらゆら美容室』で散髪しまして、頭が軽い^^

僕は大体、20日に1回、早ければ2週間に1回カットします。
髪が伸びるのが早いんです。
ドスケベ〜ですから^^

横の辺りがちょっと伸びると、もう気になるんですね。
髪の毛が伸びるのと同じくらいのペースで、
芸が伸びてくれたらいいのですが。

育毛剤はいらないから、育芸剤が欲しい!

12日(月)体育の日は、無学で桂三若くんとの二人会でした。
順調に予約が入って、今月初めには完売。
いい天気に恵まれ、お客様も我々も気分良く楽しめました^^

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
ここで、お詫びと訂正です。
三若さんが二席目にされた自作の噺のタイトルが間違ってました。
僕はパンフレットに『晴天の遺書』と書いたのですが、
正しくは、『晴夫の遺書』でした。

晴天と晴夫。

三若くんから届いたメールを僕が読み間違えたんです。
自分でパンフレットの原稿を作りながら、
「変わったタイトルやなぁ〜」と思ってたんですが。

誠に失礼しました。
すみません。

てなわけで、この日の番組はトップから、
銀瓶『阿弥陀池』、三若『紙入れ』、『対談』、仲入り、
三若『晴夫の遺書』、銀瓶『はてなの茶碗』。
休憩を入れて、2時間15分というちょうどいい長さ。

対談では、三若くんが語る様々なエピソードに、
僕も腹から笑いました。

打ち上げは、てっちり屋さんのオーナー・Yさんのお世話で、
福島区にある『あじ平』さんで満腹のふぐ鍋コース!
幸せでした〜^^

昨日、今日とDM作りに励んでます。
秋は皆さんに楽しんで頂きたい高座が目白押し。
11月1日(日)尼崎・ピッコロシアターでの独演会、
11月21日(土)東京・お江戸日本橋亭での落語会など。
お待ちしてま〜す!^^

その前に、明日、42歳の誕生日には、ミナミで気楽な落語会。
とくとく寄席『銀ちゃんの ま〜いける?会』です。
トリイホールの3F・鯨料理の徳家さんで夜7時からです。
僕がリクエストで二席します。
トップは桂さん都くん。
木戸銭は1500円。
お問い合わせは、トリイホール(06−6211−2506)まで。

早いことDM作って、稽古しよ〜^^

では、今日も銀ぎん!^^