笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1677] 今日も銀ぎん!/2009.10.07(水) 09:22

 『野球とボクシングで銀ぎん!』 2009年10月7日(水)

空はドンヨリ。
でも、近所の幼稚園から子供たちの元気な声が聞こえてきます。

台風が接近中。
大きな被害がなければいいのですが。

先週は木曜日から日曜日まで高座の連続。
各公演、ご来場頂きまして、ありがとうございました^^

昨日、我が家のお湯が出なくなりまして。
給湯機が故障したんです。
仕方なく、昨夜は自転車に乗って息子と一緒に銭湯へ。
スーパー銭湯ではなく、普通のお風呂屋さんです。
久しぶりに行ったんですが、なかなかいいものでした^^
風呂上りに「飲むヨーグルト」をゴクゴク。
ホントは「コーヒー牛乳」を飲みたかったんですがね。

給湯機は今日には直してもらえるはずです。

プロ野球、パ・リーグは、日本ハムが優勝。
まとまっていましたね。
何と言っても、ダルビッシュという絶対的なエースがいるのは強い。

楽天の調子も良いし、クライマックスシリーズが楽しみです。
野村監督は短期決戦の戦い方を熟知してるし。

もちろん、セ・リーグも。
ドラゴンズは血眼になってくるでしょうねぇ。
インコースをバンバン攻めてくると予想します。
ですから、CSで乱闘騒ぎがあるかも。

楽天が日本一になったら、野村さんはどうなるんでしょうねぇ?
それでもやめさせられるんでしょうか?
ずっとさせてあげればいいのに。
その方が、集客も見込めると思うのですが。

でもまあ、世代交代も大事ですから。
江川さん、掛布さん、清原さん、桑田さんなんかが監督になれば、
日本のプロ野球も盛り上がるのでは?
その中に板東英二さんが入ってると、さらに面白くなるでしょう。
一年だけでいいからやってほしいですねぇ、板東さん。

子供の頃から数年前までジャイアンツファンだったんですが、
今は特定のチームの応援をしていません。
板東さんが監督になれば、そのチームを応援します^^

千葉ロッテのピッチングコーチに、西本聖さんが就任と聞きました。
もう決定したのかな?
実は僕、西本さんの大ファンなんです。
江川さんのピッチングスタイルも好きですが、
なんかあの「熱い生き方」がね。

夏にテレビで、お二人のライバル伝説みたいな特集がありましたね。
永久保存してます。
闘志をむき出して立ち向かうって、いいじゃないですか。

昨日のボクシング、亀田大毅選手も良かった!
ホントに惜しかったですよ。
元々、亀田家には批判的な僕ですが、昨夜は好感が持てました。
変わりましたよね。
強くなったと思うし。
次はチャンピオンになってほしいです。

なんか、久々に草野球をしたくなりました。
たぶん、1イニングぐらいしか投げられないでしょうが^^

では、今日も銀ぎん!^^