笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2562] 今日も銀ぎん!/2011.07.06(水) 17:02

 『メンドクサイ病で銀ぎん!』 2011年7月6日(水)

皆さん、ご無沙汰しております。
長らくブログを書いていなかったので、
「銀瓶の野郎、何をしてるんや?ちゃんと生きてるんか?」と、
ご心配された方々もいらっしゃるかも。
えっ?おらへんって?^^

『メンドクサイ病』にかかっておりまして、
最近、やっと良くなってきました^^

まあ、いろいろありますわ。

4月から生活パターンがガラッと変わりましたからね。
やっと、午前4時起きにも慣れてきました。

「4時に起きないとアカン」と思うと、余計に眠れなかったりして、
ほとんど一睡もせずにラジオ大阪に行ったこともありました。

平日の夜や土日の落語会に、
心身ともにベストの状態で臨めない自分に苛立ちを感じたり、
一日を無駄に過ごしている己に腹が立ったり。

そんなこんなで『メンドクサイ病』にかかったんですが、
7月に入ってから少しずつ、メンドクサ感が減ってきました。

そんな状態で出演する落語会にお越し頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。
そして、すみませんでした。
ホントはこんな言い訳がましいこと書いてはダメなんでしょうが。

ここ最近、僕をホッとさせてくれてるのが、ドラマ『JIN〜仁〜』です。
先日、最終回になりましたね。

前回のシリーズを全く観てなかったので、ツタヤでDVDを借りて、
順番に観てます。

こんなセリフが時々出てきます。
「神は乗り越えられる試練しか与えない」

いい言葉ですよね。

もうすぐ、暑い夏がやってきます。
体を動かして、汗をかいて、いっぱい食べて、たくさん笑って。
そんな風にして、夏に負けないようにしたいです。

でも、しんどい時には休憩もしながらね。
河川敷の木陰って、好きですね。

久々に、佐野元春さんのCDをかけてるんです。
学生時代、バンドを組んで、学祭で歌ってました。
コンサートにもたくさん行きましたし。

久々にカラオケでも行くか〜!^^

皆さんも無理のないようにしながら、元気でいて下さいね。

では、明日も銀ぎん!^^