笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2563] 今日も銀ぎん!/2011.07.07(木) 17:28

 『七夕にあっちこっちで銀ぎん!』 2011年7月7日(木)

今日は七夕ですが、あいにくの雨。
だいたい、いつもそんな感じですね。

今朝の『銀ぎんワイド』では、
九州電力のヤラセメールについて取り上げました。
政治家も企業も、やってることが稚拙というか、
レベルが低いというか、あきれることばかりですね。

後半、桂文三くんにも乱入してもらいまして、生レバーについて、
言いたいことを言いました。
この世から生レバーが消えるのはツライです。
今まで、あんなにたくさん食べてきて、何ともなかったのは、
僕がただラッキーだったということですか?

その後、ティップネスのプールサイドで仮眠した後、繁昌亭へ。
『七夕・浴衣イベント』だったんです。
僕は上方落語協会の企画委員の一人ですから。

浴衣を着て来られたカップルには1000円のキャッシュバック。
ところが、残念ながら一組もいなかったんです。
ただ一人、浴衣の女性が彼氏と来られてました。
でも、彼氏は浴衣ではありません。
今回は特別ということで、そのカップルにプレゼント。
愛知県からお越しなんですから、いいじゃないですか^^

玉造でパギやんと会い、土曜日の『ピビンバ寄席』の打ち合わせ。
韓国語落語の字幕のチェックも行いました。
当日をお楽しみに^^

では、明日も銀ぎん!^^