笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2599] 今日も銀ぎん!/2011.07.31(日) 13:16

 『家でバタバタで銀ぎん!』 2011年7月31日(日)

暑中お見舞い、申し上げます。
といっても、まだまだ昨年ほどの暑さではないですね。
まあ、夏はこれからです。

夏がこれからというのに、さっきまで僕の部屋では、
『夏の終わりのハーモニー』がかかっていました。
今は、ビリー・ジョエルです。

9月に発売予定の『銀瓶人語vol.2』の原稿チェックをしてます。
早く終わらせないと、西日本出版社の内山さんに怒られる〜^^

改めて読み直すと、自分で言うのもなんですが、
おもしろいのがあります。
皆さん、楽しみにしていて下さい。

そして、ここでお知らせです!
明日、8月1日(月)〜5日(金)、5日間連続で、
産経新聞・夕刊の『関西笑談』にインタビュー記事が連載!
ぜひ読んで下さいね^^

一昨日の金曜日、ラジオ大阪『銀ぎんワイド』に、
ジャーナリストの大谷昭宏さんが出られました。
休憩時間に、トークライブ『ピロートーク』へのご出演を依頼したら、
「時間さえ合えば、いつでもOKですよ〜」と嬉しいお返事。

次回の『ピロートーク』は、少し空いて、10月22日(土)の昼。
ゲストは、韓国伝統楽器奏者で『SANTA』のリーダー、
ミン・ヨンチさんです。

ですから、大谷さんにお願いするのは、年末か来年か。
実現することを僕が一番願ってます^^

夏の高校野球、次々と代表校が決まってます。
兵庫県の決勝、凄かったですね。
金曜日、延長15回で決着がつかず、昨日が再試合。
東洋大姫路、おめでとう!
加古川北も公立でよくぞ決勝まで進みました。
アッパレ!

一日だけお休みをあげて、今日にしてあげてほしかったけどね。

今日は神戸で『なでしこリーグ』の試合なんですね。
テレビの中継もあるようで。
なんか、ものごっつい数の観客が押し寄せるらしくて。
警備が大変そうです。

W杯優勝で、状況がガラッと変わりました。
やはり、勝負は勝たないといけない。
でも、『なでしこリーグ』も無料の試合と有料の試合とあって、
いろいろ大変そうですね。
有料にすると、会場の使用料がグッと上がる。
無料では、もちろん収益がない。
高額の料金ではお客さんが集まらない。
ちょうどいいのは、いくらなんでしょうか?

僕の落語会は会のスタイルによって、1500円、1800円、
2000円、2500円、一番高くて2800円といろいろです。
ちょうどいいですか?
中には「高すぎるぞ〜!」って会もある?^^

値打ちが上がるよう、精進します!

では、今日も銀ぎん!^^