笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2579] 今日も銀ぎん!/2011.07.19(火) 22:18

 『台風接近で銀ぎん!』 2011年7月19日(火)

今日は朝から雨。
速度の遅い台風がジワジワと近づいてきました。
各地で被害も出てるようで。

朝のラジオ大阪『銀ぎんワイド』を終え、その後、MBSへ。
上泉アナウンサーの『ええなぁ!』に出して頂き、
秋に出版予定の『銀瓶人語2』のお知らせを。

それから、繁昌亭に移動。
強い雨にも関わらず、1階がほど満席になってました。
本当にありがたいことです。
今日は中トリで、時間の関係など、諸々考慮した結果、
またもや「宿題」を。
直前まで、「はてなの茶碗」をするつもりだったんですがね。

終演後、トリの桂雀三郎師匠主催で打ち上げ。
4時30分から飲み始め、楽しくご馳走になりました。
ほとんど、おバカな話に終始しましたが^^

「明日の朝が早いんで、誠に失礼ながら、先に帰らせて下さい」。
先輩にご馳走になってて、こんなことはホントはダメなんですが、
8時30分にお店をあとにしました。

家で中華丼を食べて、風呂に入って、もう寝ます。
おやすみなさい。

明日も繁昌亭の昼席に出ます。
写真集、少しですがありますよ。
お声をかけて下さいね^^
当日券のお問い合わせは、繁昌亭(06−6352−4874)へ。
でも、台風が心配ですね。

俳優の原田芳雄さんが亡くなられました。
どんどんと、昭和の個性派俳優がいなくなります。
『龍馬暗殺』という古い映画を久々に観たくなりました。

では、明日も銀ぎん!^^