笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2567] 今日も銀ぎん!/2011.07.10(日) 22:12

 『新しいジーンズで銀ぎん!』 2011年7月10日(日)

土曜日の『ピビンバ寄席』、お蔭様で大盛り上がりでした。
今里のおばちゃん軍団をはじめ、滋賀県や、なんとなんと、
遠くは鳥取県からもお客様が来られ、大入りで熱気ムンムン。

トップの桂福丸くんの「道具屋」で始まり、僕の「ちはやふる」、
そして、パギやんが浪曲「石松代参」を披露。
浪曲では三味線も重要です。
はやしや律子さんが、この日まで猛特訓をして臨んでくれました。
感謝、カンシャ^^

後半はパギやんと僕の対談でスタート。
お互い、お芝居に関わった今年の上半期についてトーク。
途中、パギやんが興奮して、コンちゃんみたいになってました^^

そして、パギやんの英語落語「サマードクター〜夏の医者〜」、
僕の韓国語落語「いらち俥」でお開き。
字幕のタイミングもバッチリで、どちらも楽しんでもらえました。

それにしても、「いらち俥」は疲れます。
しかし、その疲れも、打ち上げの生ビールで吹き飛びました^^
ホルモン鍋も最高に美味かった!

今日はオフだったので、昼間、近所でジーンズを購入。
リーバイスの「511」という細めのを1本買い、それから、
ユニクロへ移動。
ユニクロでは普通のストレートを色違いで3本。

改めて、ユニクロの安さを痛感。
3本合わせても、リーバイスの1本より安いのですから。

ジーンズに関しては、そんなにこだわりがないんです。
フィットしてればそれでいいかなと。

新しいのは、13日(水)の『ピロートーク』で履きます。

では、明日も銀ぎん!^^