笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[579] 今日も銀ぎん!/2007.12.04(火) 12:54

 『つく枝くんとの濃密な時間』 2007年12月4日(火)

昨夜は、桂つく枝くんと「また!銀瓶・つく枝 二人会」でした。

朝から雨が降っていて、「ワチャ〜」と思ったんですが、
昼頃にはあがり、気分よく家を出ました。

梅田のティップネスへ行き、ウォーキングマシンを歩きながら、
久々にやる「不動坊」の最終チェック。

その後、サウナで前の晩のアルコールを抜き、シャキッ!

4時半に繁昌亭に入り、いろいろと準備です。
パンフレットにアンケートやチラシを挟んだり、
BGMのチェックなど、バタバタ。

三味線の由江姉さんと由瓶くん瓶成くん、そして、
笑福亭たまくんが手伝ってくれました。

寒い中、5時過ぎからお客様が並び始め、
5時半にはそこそこの列が。
準備もできてたから、予定より15分早く、5時45分に開場。
今度からは指定席にしよう。

嬉しいことに、「MBSのコンちゃん聴きました」とか、
「ヤンタン聴きました」「HP見ました」と来られる方もいて、
人数がアップ。

残念ながら、満席にはなりませんでしたが、いい感じです^^

対談で、つく枝くんがなんと、「ビリー・ザ・ブートキャンプ」を
していたことが判明。
舞台で少しやってもらいました。
可愛い動きです^^

でも、効果は全くなく、体型は変わってません。

僕は「不動坊」と「宿題」をやり、
つく枝くんは「道具屋」とトリで「井戸の茶碗」を熱演。

終演後、外でお客様を見送ると、九州から来られたという
カップルが「楽しかったです〜」と、写真と握手。
たまたま旅行で大阪に来てて、フラッとお越しになったんです。
繁昌亭効果ですね〜^^

ご来場の皆さん、ホントにありがとうございました!^^
来年は、土曜日にやります!
まだ、決まってませんが。

では、今日も銀ぎん!^^